結婚式を挙げた式場でディナーを

結婚式を挙げると1周年を迎えたときにお祝いの葉書が届いたりします。中には、ディナーのペア招待券が入っていることもあったり、結婚式のフルコースが格安で食べられたりすることもあるんです。もしそういう葉書が届かなくても、1周年の記念ディナーをやりたいと問い合わせてみると良いことがあるかも。結婚式当日は新郎新婦って忙しくてせっかくのお食事をぜんぜん楽しめないんですよね。だから、1周年の記念に思い出の式場を再訪してディナーを楽しんでください。より2人の愛も深まりそう。

一流レストランの高級フレンチを

ご夫婦の「記念日」といえば、お互いの誕生日よりもクリスマスよりも何より結婚記念日がいちばん大切な日なのではないでしょうか。それならふたりで1年でいちばん贅沢をする日にしましょう。普段は予約が取るのも困難な人気の一流店に、何ヶ月も前から予約を入れてみてはいかがでしょう。結婚記念日は何月何日って決まっているんですから。1年に1回の贅沢のために普段の生活で節約するっていうのも幸せな夫婦生活になりますよね。お子様がいればデートもなかなか出来ないでしょうから、この日は思い切りふたりで楽しんじゃいましょう。

記念日はやっぱり自宅でゆっくりおうちごはん

夫婦がいちばんくつろげる場所、それはやっぱり自分たちのお家ですよね。普段は仕事や家事に忙しくぱぱっと食事の支度を済ませている奥様も、この日の為には前々から材料を仕込んでみたり、いつもとは違う料理に挑戦してみたり。ケーキも焼いてみたり、お料理が生活の一部ではなく、楽しい時間になるのではないでしょうか。おうちでゆっくり食事を楽しむのがいちばんの癒しかもしれませんね。料理をするのは奥様だけではありませんよね。ふたりで仲良くキッチンに立って共同作業も楽しいのではないでしょうか。

記念日のディナーとは誕生日、結婚記念日等の記念する日にレストランやホテルで食事をすることです。フォーマルな服装をおすすめします。